たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

2011年01月19日

斎藤一人さん推薦の本

何日か前の日記で紹介した「明日に向かって」を読み終えた。

一人さんが旅先で入った喫茶店に自費出版した本が置いてありその本を読んだ一人さんが感動して出版されたのだ。

息子が「S」と言われる覚せい剤に体を侵され中毒になりそこから復活するまでを書いた闘病記といってもいいかもしれない。

わたしの感想としては、まだこれからも闘いは続くだろうなと思ったことと、田舎でも簡単に薬物が手に入るわが国であるということに驚いた。

わが国には資源がない、若い力、人間力が財産だ。それを壊されないように守っていかなくてはいけない。





  • 同じカテゴリー(読書のススメ)の記事
     酒にまじわれば (2011-01-19 17:13)
     遭難フリーター (2011-01-19 17:01)
     年収200万円からの 貯金生活宣言 (2010-08-22 16:07)
     ショーケン (2010-08-22 16:06)
     吉田拓郎 終わりなき日々 (2010-08-11 18:24)
     孤独の中華そば江ぐち  久住昌之 (2010-08-11 18:22)

    Posted by たかやん7 at 17:03│Comments(0)読書のススメ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    斎藤一人さん推薦の本
      コメント(0)