たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

2008年09月27日

「夢」を仕事に

「夢」を語らせたら、渡邊美樹さんの右に出るものはいない。

「夢に日付を」もよかった。

美樹さんが支持されるのは常に全力投球だからだ。

わたしも歯科治療においては常に全力投球しているつもりである。

一所懸命っていいと思う。

今回のこの本は、美樹さんが理事長を務める郁文館夢学園に招いた全力で仕事をして成功している人の講演会を「夢達人ライブ」と言うのだが、それをまとめたものである。

あとがきに美樹さんはこう書いている。「もしあなたにお子さんがいるのなら、お子さんに、あなたの夢と仕事の喜びを語ってください。子供にとって、本当の夢達人は自分の親です。」

わしも「夢達人」になろうと思う。



  • 同じカテゴリー(読書のススメ)の記事
     酒にまじわれば (2011-01-19 17:13)
     斎藤一人さん推薦の本 (2011-01-19 17:03)
     遭難フリーター (2011-01-19 17:01)
     年収200万円からの 貯金生活宣言 (2010-08-22 16:07)
     ショーケン (2010-08-22 16:06)
     吉田拓郎 終わりなき日々 (2010-08-11 18:24)

    Posted by たかやん7 at 00:16│Comments(0)読書のススメ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「夢」を仕事に
      コメント(0)